ノートパソコンのメモリ

Amazonが最近変で、本以外の値段が毎日変動しています。
カートをクリックするたびに、中に入っていたものの価格が上がっただの下がっただのと教えてくれます。

ふと、特売コーナーをのぞいたらノートパソコン用のメモリが2GBで2,000円。
1GB単価が1,000円ですか。頭がおかしいんじゃないですか。

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300(DDR2-667) 2GB MV-D2/N667-2G

ともかく売り切れる前にカートに入れてすぐに購入。今使っているThinkpadのメモリは512MB。2GB導入後は2,512MBになっていました。起動が少し早くなったのと、いろんな作業がなんだか軽くなりました。2GBもメモリがあると、意味もなく緊張してしまいます。大盤振る舞いだと思って、使わないのに重たいソフトを立ち上げてしまいそうです。

USBメモリも、数年前まで64MBがいくらで~と言っていたのですが、もうMBという単位が何だったか忘れてしまいそうですね。

BCN Award 2009 10部門受賞記念セール 2/26まで
*19インチのディスプレイも2万円。Macmini用に買ってもいい値段ですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です