FXにチャレンジ

口座を開設できて、とりあえずチャレンジしてみたら、びっくり。これってギャンブルに近い。

ちゃんと分析して予測してやれば数学に近いんだろけど、わからないままにやったら「あがった、下がった」のギャンブルです。

恐ろしいのは元金の100倍の外貨を動かせるので、1万円で1万ドルも買えてしまいます。3万円を入れたら5000円キャッシュバックとのことで、ためしに入れてみたら、0.1銭動いただけで1000円近く増えたり減ったりします。

僕がやり始めたのがちょうど1ドル89円で、日中に88円後半にまで下がるタイミングだったのでびっくりするぐらいお金がなくなりました。やべー!と思って、マイナス5000円に戻ったあたりでいったん円を買い戻し。危うく3万円がぶっ飛ぶところでした。

ちなみに、新規口座かつ条件をクリアすれば5000円キャッシュバックってことなので、損した分は戻ってくる予定。なんじゃそれ(笑)

まあ、そんなわけで100倍ってのはドキドキできるんだけど、精神的に不健康なので、ボーナスが入ったら困らない程度のお金を入れておいて、3倍くらいでドルを買って、じっと円安になるまで待ったほうが得策かもしれません。

あと、スワップという金利差で銀行より少しだけ利率を得る方法もあるので、それにもお金を入れて、年額2万円程度の儲けでがんばろうかなあという感じ。

まあ、ギャンブルなんてせずに地道にやるのがやっぱいいかもしれないと思いました。とりあえず、困らない程度にお金を貯めてからだな~って感じ。うかつに手を出さないように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です