podキャスト

この休み中、いろんなネットサービスに触れて感動しまくりでした。
特にラジオが好きだからか、音声配信に関するサービスに感動。ラジオの一部を切り取ったpodキャストだったり、ラジオとはまったく関係なく配信されている、素人やら若手芸人などのpodキャスト、ラジオが流れまくるshoutcastなどなど、無線LANが町中に張り巡らされたら世の中もっと良くなるんじゃないの?と本気で思います。

高校生のとき、FAXを使って友達たちにCDの紹介とかを書いて「配信」をしていたことをちょっと思い出します。そうそう、僕ってこういう誰かに聞いてもらうってことが好きなんだ〜と。そんなわけで、podキャストやってみたい。今関わっている学会大会で、実は僕が実行委員長だったりするので、その立場を利用して、大会に来てくれる人のインタビューとかやるのってありじゃないのかな。

そういうテーマを持っていたら、勉強しないといけないし、面白くしないと行けない。無料配信でいいから実現できないかな。声をかけてみたい人がいるんですが、大事になりそうでちょっと怖い。う〜ん。悩む前に動けって話ですよね。

そんなこんなで、明日から仕事です。
やだーーーーーー。働きたくないーーーーーーー。やりたいことがしたいーーーー。と思うのですが、仕事があるだけ、お金がもらえるだけでも良いと思うしかないですね。一番良いのは、自分のペースで仕事をすることなんですが、援助職である以上、それは無理、って話ですなあ。はあ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です