11月28日

朝はのんびり、夕方は映画を見て、
夜は先輩とご飯。

映画は、渋谷のアップリンクでやっていたものですが、
ふっと、「この映画館みたいなところを自分でもできないかな?」
と思ったりもしました。

プロジェクタとスクリーンはいいとして、問題はスピーカー。
大きな音を出しても良い場所と、その広さ。

椅子をとっぱらうとワークショップ、イベントスペース。
外はカフェみたいなところ。

いいね。
演劇とかアートパフォーマンスとか、車座になってワークショップとか。
机をおいたらゼミとかも、もしかしたらできるかも。(きっと壁は黒いけど)

きっとお金は稼げないけど、いろんな人が出入りして、
僕も楽しいし、来る人たちも楽しければ嬉しいなあ。

にしても、どうやって映画館みたいなのって作るんだろう。
アップリンクでは他にもいろいろ映画をやっているみたいなので、
ちょっと通ってみよう。
街の映画館一から作る : 連載 : ニュース : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
KIKUCHI WEB

今読んでいる本。
いろいろ突っ込みどころのある、小説としては詰が甘いって少し思う部分もあるんだけど、スピード感あって、疲れたときにさくっと読めます。面白いですね。

螺鈿迷宮 下 (角川文庫)
螺鈿迷宮 下 (角川文庫)

posted with amazlet at 10.11.29
海堂 尊
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 7331
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です