12月20日

授業を淡々とやる。
なんだか漫談みたいな授業で、目をキラキラさせている
生徒がちょっとだけいる。いいのかな、こんなんで。
普通の他の授業違うのかな、と不安になる。

夜は参加している学会の打ち合わせで大学へ。
映画の上映会をする予定。それに向けての試写会。
無事に実行することになり、あとは日程調整。
かなり大掛かりになると思うので、不安だけど、まあまあ、
大きなものも何度もやったので、出たとこ勝負?

話し合いが終わって忘年会。
サトルエネルギーの話になる。微細な気の流れを「読める」人がいて、
微弱な気の流れがわからない人には、手品のように見えるんじゃないか、
その気の流れを使える人は確実にいるんじゃないか?
というオカルトな感じなんだけど、実際問題、どうだかよくわかんないけど
どうにかなる場合って、この気を読んだりしてるんじゃないか?という話も。

まだまだうまく説明できないんだけど、この辺りに僕は興味があるんだなあ
と感じてたりする。僕がそれを感じられるか?と言われたらわかんないけど、
わかるようにはなりたい。どうすればいいんだろう?修行?

Amazon経由で買った古本が到着。
まだまだ読みたい本があるけれど、ここでストップ。順番に読む準備。

それから英検を受けるかどうか。
今回をパスすれば次回は夏前。う〜ん、今が確実に時間がある。
クリスマス締切りなので考えるか。勉強している時間、あるかなあ。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です