1月1日

By | 2011年1月1日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

大晦日から元旦の今日にかけて、連れの実家の山梨へ。
特に三鷹に居続ける理由もないんだけれど、何と言うか、ふむ。
とにかく寒いし、ずっとテレビを見続けた気がする。
テレビ?

日付が変わってから初詣にでかけ、美味しい甘酒を頂き、
生さだまさしを見て、朝はおせちをいただき、雑煮を食べて、
午後は連れの中学時代の友人+女の子(3歳)の家に行く。
体調が万全じゃないので遊べなかったけど(風邪を移したらいやなので)
女の子、しっかり育てたら面白そうだなあと思う。
育てゲーではないけれど、そういう側面を感じながらじゃないと、
楽しく出来なさそうだし。

そんな新年。
思うこといろいろあるんだけれど、大人なので書かない方がいいことだってある。
ということで、悶々としたことだけ記録として残しておこうっと。
(最近、一年の周りが早すぎて去年だか一昨年だか覚えきれないから)

三鷹に戻ってから、年賀状を確認して、
だしていないところをチェック。住所入力をして、明日だそうと思う。

どうしてだか、11月頃に会議で職員住所が配られたので、職場の人達には
「出せ」ってことなんだろうと思う。そういうしきたり、本当に好きじゃない。
でも「好きじゃない」と宣言しても先方に気持ちは届かないので、出すしかない。
一度出すと次の年も出すことになるから、永遠にあわなくても、年賀状だけの
つながりが生まれてしまう。そういうの、あってもいいんだけど、僕の脳内には
なかった関係だけに、大人ってそういうものなのかなと思う。

大人ねえ。
大学生とか就活している人たちと話していたら頭が痛くなるけど、
自分が思っていた大人とは程遠い感じはまだまだあるな。

今年の目標は体力づくり。
仕事が終わってからも遊べる程度の体力がほしい。
休む瞬間をしっかり見定めるってのも大切なんだけど、
今のところ、何でも全力なので、うん。

そうか、明日は体力づくりの方法についてちょっと調べてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です