4月2日

午前中に掃除とかいろいろ終わらせて、
午後はお勉強。英語の勉強がメインだけれど、まあまあ楽しいです。
数独をやっているのとにてるかな。いや、数学もしたいけど(頭がすっきりするので)
まだまだ道は遠いかな。英語が一段落したらドイツ語かスオミ語(フィンランド語)を
したいとか重っている段階でダメだ、うん。

さて、夜は連れが「ポンパレードのチケットをもらった」ということで、
予約をしてもらったけれど、「混んでいてダメ、9時半ならOK」。
クーポン系はどこもいい評判を聞かないし、そもそもクーポンで食べるなら、
美味しくて安いところに普通に行くからって思うけれど、くれた人の顔もあるし、
どれだけのものか体験しよう!ということで9時半まで待って行ってきましたよ。

まず、店は全然混んでない。そして周囲はクーポンを使うお客ばかり。
魚メインのお店で、味は美味しいのだけれど、少量。お酒は別でかつ、ちょっと高い。
口コミサイトは高評価ばかり。怪しい。

お店の雰囲気も悪くないのに、これじゃ逆効果じゃないのかなあ・・・と思ったので
普段は絶対に飲まない高めの日本酒をオーダーして、オーナーの報いになれば、
東北のお酒だから、何かの足しになればと。

帰り道、「だったら三鷹のあの店に行くよね」というので話で終わり。
クーポン系の残念な感じはやっぱりなのでした。

にしても、有線を流しているお店に久しぶりに行った。
あの、お店の意図とはまったく違う音楽がかかりまくる有線放送を無批判に
流すのってどうなんだろう。そういうところにこだわりが欲しいし、そういうところ
に目が行くようになるほど大人になったなあとこっそり思ったりもしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です