4月10日

11時頃まで眠る。
喉が痛いけれど、花見をしないとダメだ!
ということで、まずは選挙に赴いて、その後は歩いて吉祥寺の井の頭公園へ。

人がすごい!!!
圧倒されながら、先にメガネを作ろうということで無印良品へ。
丸メガネが欲しかったのだけれど、品切れとのこと。
仕方なく今のメガネのレンズを、視力に合わせてかえてもらうことに。

素敵な声のお姉さんに指示されながらいろいろやってみたら、
「度が強すぎて目が疲れるメガネ」ということが発覚。
一瞬、目が悪くなったのかなと思ったのだけれど、そうでもないみたい。

度を落としてもらい、かつレンズに傷が大量にあるのでそれも含めて
メンテナンスをしてもらう。今のメガネが2005年に購入したもので、
2007年にレンズを一度交換しているってことで、かれこれ6年目らしい。
長持ちですよ、無印のメガネ。

そして花見。連れと二人で池の縁に陣取って酒を飲む。
自粛ムードはどこ吹く風。関係ないぜ、的にいろんな人がいました。
ギターとかかき鳴らせばいいのになあと思ったりしつつ、酔っ払う。

家に帰宅後、やっぱり喉が痛くて昼寝を敢行。
寝覚めたら、やっぱり体が熱い。素直に風邪薬を飲んで寝る。
気持ちが緩んでいるなあ・・・気をつけないと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です