20110620

By | 2011年6月21日

朝、定期を忘れて職場に間に合わなさそうだったので、
JR経由ではなく、10分早くなる井の頭線経由で職場へ。
毎日JRで新宿に出ているのと比べて、すっごく楽でびっくり。
中央線がダメというよりも、人が多すぎる駅の乗り換えって疲れるらしい。
人間って単純な部分で少しずつエネルギーを消費させてるんだなあと
思うと、通勤なんて本当に煩わしいと思う。

今度定期を買うときは足が出るけれど、井の頭線経由に変更しようと思う。

疲れているなあ、と感じていたのでずいぶん前に買っておいた「黒酢にんにく」を
飲んでみる。そしたら身体が軽い。チオビタみたいなものではなく、ビタミン剤と
思っているので飲み続けてみるけれど、いいのかな、31歳でこんなのと少し不安
にもなる。まあ、疲れを取り除くのって重要だから、この間に基礎体力を付けたら
いいのかな。うつっぽい自分も、若干軽くなった気がするから。

職場では今日もなんとなく漂う感じ。
いかんせん「しゃきっ」としないけれど、まあ、僕自身これまで仕事でしゃきっとした
記憶がないから、これがちょうどいいのかもなあ・・・本気にならないのがちょうど
いいというのを合言葉にやるしかない。

夜はお手伝いしている心理学の学会の打ち合わせ。
資格をつくろう!という話になっていて、かなり面白かった。
とはいえ、「僕ってば、この資格取れないだろうな」と思ったり、周りの人と比べて
僕が講演したりワークやったりできる訳がなく、自分の非力さを感じて打ちのめされる。

勉強不足だなあと、本当に悔やまれる。
何かを書いたりまとめたり、まだまだ30代が始まったばかりだから焦ることないけど、
あと5年のうちにしっかりしておかないとダメだなあという意識は持っておかないと。
じゃあ、それまでにできることって何?そのために2週間以内に出来る事って何?

さらに悶々としてきたので、とっとと寝ようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です