20110801

4時に目覚ましがなり、止めて寝ようとした瞬間に、起きないと!という現実の意識に呼び戻される。よくがんばった、自分!

と言うことで、急いで始発に乗る。
駅までの道、普段とは違う空気が面白くて、キョロキョロしてしまう。ちょうど昨日、三鷹もお祭りで、その後の淋しさが少し残っていた。

始発の車内もおじさんばかりで、みんな何を思って始発に乗るんだろうと考える。旅行カバンの人、山登りの人、働きに出かけてる人、よくわからない人。とにかく普通じゃないから、面白い。

最寄駅について、目的だった会場に行き、列に並ぶ。会場取りはかなりの熾烈な争いになっていて、僕たちがとりたいところほとんどが企業とか団体の人たちで溢れてる。会場費が安いと言うのが一番なんだろうな。僕もそうだから。

そうこうしているに、窓口オープン。早い者勝ちで部屋が埋まっていく。僕は4番目なので余裕…と思いきや、一番の人が狙っていた場所をとってしまった。きょえー。無駄足!

その後、昼間でかかって他の会場を探しにかかったのですが、どこもダメ。厳しいです。残るは高いお金を出して借りるセミナールームしかない状況。考え直さないと。

昼過ぎは、偉くなった先輩からの電話。うちの職場にこない?と。すごく面白そうだったけど、諸事情により流れる。生まれてはじめての話だし、興奮して目が覚めちゃって、結局細々した用事をして、一日が終わった。

実は有給取って休んでいたのですが、それでもこんな一日かーと、少し落ち込む。まあ、でもずっとこんなんだから仕方ないかな。

さて、明日出勤して、水曜日から早めの夏休みです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です