20110824

事務作業の日。
朝職場について、久しぶりにやることをリスト化して進めてみたけど、タスク消化をすると気持ちよいですね。あと二つ残ったけど、目的は完了。

僕は1つずつ手続きを追って進める作業は好きですが、それを考えるのがとても苦手であることがこの夏に分かり、受験勉強が苦手だったのもそのせいだったんだーと感動。仕事の上ではもちろんTodoリストは作るので困ってこなかったけど、手落ちが多いのは苦手だからか!と合点。

なにごとも手順を立て、それを見直すことをすれば、ちょっとは楽になるかなと考えたりします。

そんなことを言いながら、午後はレポート作成。書き方のスタイルがひらめくとすぐに書けるのですが、求められていることがわからず、苦悩。思っても考えてもないことって書けないし、言葉に意味がないから辛いですもんね。

唸りながら推敲も終えて、帰宅。

晩御飯は蒸し鶏と胸肉の唐揚げ。むね肉を平らに伸ばして真ん中に塩コショウ、大葉を包み込み、レンジで5分。唐揚げはレンジでできるやつ。粉をまぶしてレンジで6分程度で完成。20分もかからないうちにできたので満足。

ドラマ、ホワイトハウスを見て寝たのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です