20111013

職場に熱狂的なAppleファンがいて、朝からiOS5についての話題となる。ただ、アクティベートか何かができないらしく、高級文鎮となった人が続出らしい。

恐ろしいので週末にしようと思っていた矢先、連れから『iTunesの新しいのがOSが古くてインストールできない!』との連絡が入る。iOSをいれるのにはiTunesのバージョンをあげないといけないので、つまりはできない。

仕方ないので、MacのOSを購入してもらう。何かと手がかかるけど、それがApple。がんばるのです。

それと並行して、連れが実家に帰るのにパソコンが必要で、新たにMacBookを買う事に。保険まで入れると15万くらいですが、まあまあボーナス一括でいこうかなと。うちに戻ってきた時は僕が使わせてもらう予定。

そうなると、家にあるThinkPad(二代もある)を何とかしないといかない。どう処分しようかなあ…誰かにあげるにしても、それよりいまのWindowsパソコンなんて3万円で買えてしまうからあげにくいし。オークションも買いてつかないだろう。悩ましい。

そんなこんなを考えながら、帰宅の途は人身事故で混乱。迂回して吉祥寺まででたものの、総武線が動かず徒歩で帰宅。疲れた。

写真は、出勤中にみた猫。何かを狙ってたみたいだけど、わからず。

20111014-071059.jpg

20111014-071109.jpg

20111014-071116.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です