20111218

投稿者: | 2011年12月19日

山梨二日目。
まだまだ体調が良くない。寒いからだと思うけど、過敏性腸症候群なんだと思う。この前のためしてガッテンであったように、抗生剤を飲みたいけど、まあ、なかなか。

そんな中でお腹の中の人と遊んだり寝たり、惣菜バイキングに出かけたり。

富士山の麓にいて思うのは、よく都心にマンションの一室を買う人がいるけど、その半額くらいでアクセスの良い田舎の土地を買い、普段は賃貸、週末は別荘的な感じで生活したらいいのでは?と思う。

もちろん田舎の不便さもあるけど、のんびりできるし、子どもだって野山をかけ回われる。何かあった時はそこに行くこともできる。終いの住処としては利便性が悪いのでなんとも言えないけど、ネットも使えるしいいのでは?なんて思う。

昼寝をして、電車で三鷹に戻る。特に何もしてないけど、連れから心温まるメールをもらう。

予定ではあと二週間。
僕としては仕事をそっちのけでやりたいことがあって、と言っても掃除と読書と勉強なんだけど、一人暮らしの間に一つもできなかった。禍根を残さず新しい命と出会いたいので、体は重いが頑張ろうと思う。

というわけで、帰宅後に怒涛のメール返信。一週間出せてなかったりしたのか。そして明日は早くに出勤して通知表の印刷。Excelファイルなんだけど、このマクロの改善点も多い。これは中の人が出てくるまでの間にできるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です