20120125

アサーションの授業。
いろんな人にアドバイスをもらいながら、なかなかうまく行った気がする。まあ、話をよく聞いてくれる子どもたちなので、ここではうまく行ったときう気持ちは忘れずに。

午後は研修会。でも教育とは全く関係ない震災あとの私たちはどう自然をどうつながればよいか?という話。面白いんだろうけど、スライドも映像もなく、淡々と薄暗い部屋で話されるので、思わずぐっすり寝てしまった。

部活をお任せして、メール便を400通くらい集荷してもらったり、住民票をもらいに行く。しっかり娘の名前が入っているのを確認。その後に香港に勤務中の友人とご飯。お酒は飲まなくても楽しいので、喫茶店でカレーを食べながら。

20120126-071055.jpg

いろんな話をしたので覚えきれてないけど、相変わらず(もちろんよい意味で)変な人だなあと。一方の僕は、何がきっかけかわからんけど、妙に落ち着いてしまったので、こういう面白い人とあったり、話をしてくれるだけありがたく思う。面白いと思われる人にならなきゃなあと励まされる。

帰宅後、細々した用事をする。
何だか慌ただしいなと思っていたけど、ふと理由は週末にのんびり連れと娘と話をしてるからだと気づく。それが悪いわけではなくて、それをするために平日に詰められる部分はやってしまおうとしてるから、『平日が』慌ただしいなと感じてるみたい。

時間は作るもんだと言われるけど、本当だなと実感。これからは『週末に落ち着いてやろう』はなしにして、とにかくやっていこうと思う。

そういう意味ではiPhoneっていろいろできちゃうから便利だなあとうっとりするよ。

これは友人からの頂き物。いつも何かいただいていて感謝。このバターナイフはラトビアのバターナイフ。木の感触がとても素敵。僕からは八女茶とあんみつのセット。僕が食べたいくらいのものを。いいですね、贈り物

20120126-071100.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です