20120131

By | 2012年2月1日

お腹が重たい感じで、疲労かなと思っていた最近。午後、ちょっとストレスのかかることがあって『むー』としていたとき、チクチクと痛んだ。痛いのはやばいと胃腸科へ。

触診でグイグイされて、『逆流性食道炎』とのこと。吐き気はないけど、、、と思うけどとりあえず出された薬を飲むことにする。

薬局に行って話をすると、胃と腸が疲れてますね、お大事にと言われる。そうか、やっぱり疲れてるんだな。

まさか病院に行くとは思っておらず、予約していた美容院へ。『お子さん、うまれました?』という問いかけから、一年先輩のパパから新米パパである僕にアドバイスをたくさんもらう。アプリはとてもいいこと、浮き輪もいい、あと泣くのをあやす何とかスイッチというのが抜群だったという話。美容師さんも娘らしく、聞いてるだけで幸せになる。どよんとした気持ちがホクホクする。

そう思えど、やらずに逃げていた仕事をする。織田信長について授業をするので、そのスライドを作る。社会は専門外だけど、やらせてもらえるならぜひということで、来年からは毎週することに。とにかくねた本が欲しい。実況中継を読んでみたけど、なかなかやっぱり難しいし。まあ、春休みに準備を進めるかな。

織田信長、説明するに背景説明が必要でその説明も必要で…と連鎖になり始めたので寝ることにする。早起きしてやろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です