20120306

投稿者: | 2012年3月7日

卒業する生徒たちは名残しいのか、老夫婦の喧嘩っぽいコントばかりを繰り広げています。いいですねー。あと1週間。楽しく過ごしてくれたらいいな。

午後は研修。特にすることなくて、メールで済む話し合いをして終わり。ビジネスだったら怒られるよなあというものだった。のんびりしてるからいいんだろうし、早く帰れるから悪くはないだろうけど、どうなんだろうな。たくさん質問をして得るものはあったので良かったけど。

直帰でよかったけど、職場に戻り所見の続きを書く。書くことはあるんだけど、出来事とそれをまとめていい言葉にすることの乖離が大きくて、本人たちのいいところリストというか、言葉の幅を広げるべく、記録をこまめにしたり、語彙リストを作ろうかなと思う。今年は今年で反省のみにして、来年度はぜひとも華麗なる仕事の早さを発揮したいところ。

帰宅したら、娘は授乳中で。連れは寝不足の模様。お祝いのお返しの手配などガツガツしてくれていたのでねられなかったんだろうなと。夜手伝うにも所見書きが終わらなかったので時間をもらって続きをする。

目下の考え事は連れの昼と夜のご飯。作るのがあまり好きでない連れのために何とかと思うんだけど、野菜が高いしかと言って肉ばかりなのもと考え中。そして気づかないうちに離乳食も始まっているかもしれないので、その準備も始めなければ。冷凍庫の整理整頓もやらなければ。

ねればリストができそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です