20120308

投稿者: | 2012年3月9日

夜中に娘は唸りまくり、連れは何度か起こされた模様。僕は起きられず。朝方、もう一度ぐずり始め、連れは『もうだめぇー』とひっくりかえってしまった。久しぶりに本当にひっくり返る人をみた。

観察して良いわけもなく、バトンタッチ。出勤時刻を過ぎたけどそれよりこっち!と格闘。最初はニコニコさんだったけれど、だんだん泣き止まなくなってしまい、途方にくれてiPhoneをおもむろに見ていたら『赤ちゃん泣き止み音』というアプリが。スーパーの袋をくしゃくしゃにする音がエンドレスで入っているだけなのですが、前もこれで泣き止んだなと思い出し試してみると数秒で熟睡。

何だろう、このスーパーすごい感。すぐにやめて起こすの嫌なので30分くらい一緒にくしゃくしゃ音を拝聴。寝たところで出勤。朝休暇をとっても『子どもって大変だからね』と理解を示してくれるので助かる。

職場で通知表印刷。フォーマットは僕が作ったExcelファイルなんだけど、限界を感じる。もっと良くしたいんだけど、その仕組みがわからない。何とかならないものかな。3日集中できる時間が欲しい。

放課後に受験指導。前期がダメだった生徒が僕のいるクラスとは違うところにいて、その生徒と面接練習。明日試験だけど無事?と思うくらいだったけど、やるしかないのでできるところまで。これで受かったら焼肉おごってねと約束する。

帰宅したら連れと娘も帰宅したところみたいで、お昼にベビーマッサージを受けたらしい。そのおかげか、夜はびっくりするくらいすやすやぐっすりさんでした。親の方はなんだか寝不足気味。仕方ないのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です