運転免許

子どもが生まれてから、車の必要性をすごく感じています。
ただ、車の所持は結構面倒で人が一人住むくらいの費用がかかります。でも、カーシェアリングなんて便利なサービスがあるんですねえ。


>>カーシェアリング (タイムズプラス) を半年間使い倒してみた |

これを見る限り、月額3〜4万円程度で不便なく乗れるのであれば車の所持もまどろっこしくないし、かつ「あそこに行きたいな」をすぐに実現させてもらえる。そりゃ便利だなあと思うわけです。だって、子どもと一緒の電車の移動のストレスというか不安って半端ないです。トイレどうしよう、エレベーターどうしよう(ベビーカーだし)、抱えてたら「肩痛いなあ」、ちょっと休憩するっていっても子どもOKなところ少ないし。

この世界はなんて健康な大人中心の世界なんだろうって思うわけです。だったら車!

おっと、僕は免許を持っていませんでした(笑)

【指定】武蔵境自動車教習所 ‐ 東京で自動車免許を取るなら東京車人

これを見ると取るまでにだいたい30万円弱、詰めて通うと2週間くらいでとれるみたい。いや、もちろん詰めて通うのは無理ですけど、まったりすれば半年くらいで取れそうです。春休みと夏休みを利用して行くこともできる。

ここのいいところは託児があるところ。連れに任せキリにしなくてもすみます。もちろん質の確認は必要ですが。

海外でさくっと取るのもありかなと思って調べてみたら、こういうことらしい。

3ヶ月以上海外に滞在する予定があり、その国で運転免許を取得するのが簡単そうであれば、海外で運転免許を取得するメリットはあるかも知れません。ただ、それだけのために海外に3ヶ月以上滞在するのは実生活においてのデメリットのほうが多いのではないかと思われます。

海外で運転免許を取得するのはお得?
http://www.garagemaetz.com/kaigai.html

地道に頑張るのが一番良いですね(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です