英語の勉強をするにあたって

投稿者: | 2013年9月28日

ちょっと自分の英語力が錆びついてきた感じがするので仕切りなおし。

一番足りていないのは単語力と語法、それから構文。高校受験の問題ばっかみてるから、大学受験なんて指導できるかしらと焦ってしまう。
とりあえず手元にあるこれらの単語帳にチャレンジ。

それぞれCDもつけて覚えていくことに。
CDを聞くのも楽になりたいと思って、ちょっと奮発してBluetoothイヤホンを買ってみた。

これ、びっくりするほど良いですよ。コードってこんなに面倒だったんだって思うくらい。
ちょうどLanケーブルを使わなくなったときの感動と似てます。

バックアップ用にこの単語帳も。

とってもよい単語帳なんだけど、いかんせん重いので家でパラパラ見る程度にします。

構文についてはこちら。

もうちょっと違うものがいいかなあと思うんだけど(英作文用だし)、まあまあ、とりあえず100覚えようぜっていう気持ちで。

この後に、英文読んだり、構文の問題解いたり、英検準1級受けたりするのがいいかなあと思っているところです。
そうそう、英検の問題集も知らない間に変わってました。そのうち買います。

問題集も解きたいところですが、そこまで時間はないなあ・・・TOEICとか受け直したいところだけど、ちょっと厳しいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です