ブックオフオンライン

最近ブックオフオンラインで本をよく買います。Amazonのマーケットプレイスも良いのですが、基本的に送料取られるため、物によってはこちらの方が安い(1500円で送料無料)。

品揃えとしては、意外や意外、幅広くて、心理学のまさかと思う商品まである。品切れでも入荷したらお知らせボタンもあり、その多くが半額程度で買えます。今日はトマス•オグデン(対象関係論)の本とずっと狙っていたナイチンゲール伝が半額で入荷されたので速攻で注文しました。

何より、ブックオフらしいのですが、定価以上で売らないのです。ウィルバーの絶版本もAmazonだとありえない価格なのですが、こちらだと定価の10パーセント引きだったりします(安すぎない設定なのは市場もチェックしてる担当者かプログラムがあるんでしょう)。ただし品切ればかりなので気長に待つことになります(笑)早く欲しければ高い値段でAmazonマーケットプレイスという感じ?

あと、ブックオフならではの数年前のベストセラーが108円とかもあり、リストを見るのは面倒なのだけど、そうそうあったあったみたいなラインナップです。

古本屋通いだった僕としてはウェブでも似たようなことできるのかと楽しい限りです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です