音楽プレーヤー

連れのお店の音響用にと買ってみました。
音楽プレーヤーなんてiPhoneあるからいいじゃん!なのですが、流行りのハイレゾなる高音質オーディオを体験してみたいじゃありませんか(笑)

値段は3400円。マッチ箱くらいの大きさで、10数グラムなので、持ってるかどうかわからないレベルです。8Gバイトの容量だけど、口コミによると最大64GバイトのSDカードまで対応だそうです(公式には32Gバイトまで)。

いま聞いてみてますが、曲が透き通ってますよ!こりゃ良いイヤホンが欲しくなります。この値段だし中国製なので「またまたー」と思ってましたが、そうではなかった。iPhoneのときは、何だか電話に縛られている感じがして、またスタンバイ中のiPhoneの画面を見ては音楽に集中できなくて好きではなかったのですが、これだとかなり気軽に使えます。無音のときの変な雑音もないし、余計な操作音もないし、リスト通りに再生してくれるし。

ダメな点は操作性。画面が小さいし古い感じの表示の仕方です。なんかボタンもたどたどしい(笑)まあ、一度再生したら放置だし曲名はみないので大丈夫かな。

あとCDからデータに変える時はmp3ではなくflacにしました(検索したらたくさん出てくる)。データサイズは上がるけれど、今の時期、容量なんてあまり気にしなくて良いと思う。音の違いは「良い感じがする」という耳の悪さもあるのだけれど、なんかいい感じがするでいいですよね(笑)

音楽プレーヤーなんて買う機会ないと思いますが、チャンスがあればぜひ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です