2021-12

スポンサーリンク
晴れ!

12月29日水曜日の空。

おはようございます。 今朝も良い天気ですが寒い。氷も張ってますね。今日から花豆を煮始めました。2日水につけて膨らませて、2度茹でこぼし。たくさんあるので、半分は冷凍にして、食べたくなったら解凍。乾燥させられ、水戻しさせられて、煮られたら冷...
晴れ!

12月27日月曜日の空。

おはようございます。 先週すでに仕事を納めて、家でのんびり…とは行かず、家の用事をしてます。でも、土曜日に子どもの病院の予約をすっ飛ばしてしまって、頭が何もしたくないモードなので、読書をしたり、ストレッチしたりと、とにかくダラダラしないよ...
晴れ!

12月25日土曜日の空。

クリスマスですね。 早朝は雨が降ってましたが、青空が広がってきました。このあと、寒くなるそうなので気をつけないとですね。晩御飯の仕込みでローストポークでも作ろうかななんて考えつつ。 今日も良い1日でありますように。
晴れ!

12月24日金曜日。

おはようございます。 今朝も寒さが身に染みます。昼間は天気で暖かいかも?土日はぐっと寒くなるそうなので、今日は早く寝よっと。あ、クリスマスイブだった!
晴れ!

12月23日木曜日。

おはようございます。 昨日は冬至ですが、東京の南中高度は11:40だそうで、明石が東経135度、東京は東経130度で、5度違う。1度ごとに4分異なるので、東に4度、つまり20分マイナス(明石より早い)と言うことだそうです。 実は同じ時間...
晴れ!

12月22日水曜日の空。

おはようございます。 湿度を高めようと鍋に水を入れて半分以上沸騰させてみましたが、あんまり上がらない!乾燥しまくってますね・・・外もキリッとした空が続きます。あと少しで年末だ!(早く休みたいw)

12月21日火曜日の空。

おはようございます。 明け方のオレンジが毎日違い、太陽もこのあと1時間くらいかかって顔を出します。太陽の登る位置が少しずつ違う理由は中3の内容ですが、なかなか面白い話ですよね。これをみてまさか地球が回ってるとはなかなか気づかないような。 ...
晴れ!

12月20日月曜日。

おはようございます。 とにかく寒い!日中は少し暖かくなりそうだけど、それでも冬のキリッとした寒さですね。 今週も良い日でありますように。

12月17日金曜日。

雨の空、銀杏の葉がほろほろと。
晴れ!

12月15日水曜日の空。

おはようございます。 日の出が少しずつ遅くなってきた気がします。そして暖かいと言いつつ朝はまだ寒い。早めのウォーキングで体を温めてのスタート。
晴れ!

12月14日火曜日の空。

おはようございます。 昨日は北風みたいなのが強風で。今朝は少し風は止みたが寒い!
晴れ!

12月13日月曜日の空。

おはよう日本。 木枯らしが吹いていて寒い!寒暖差に気をつけなきゃですね。 今週も素敵な1週間でありますように。
曇り

12月10日金曜日の空。

おはようございます。 良い天気になるとニュースで言っていたけれど、ほんとかな。天気の良くない日と地震が続いていて、気持ちが晴れない1週間でした。 ただ、夕方から夜にかけての空は惑星のパレードでしたね。写真に撮れないから、それは見るだけに...
曇り

12月9日木曜日の空。

おはようございます。 少しだけ青空が見える朝。昨日より少し暖かい。今日はライトな上着にネックウォーマー、手袋、耳当ての装備で出勤。冬は装備が増えてめんどくさいなあと思います。

12月8日水曜日の空。

おはようニッポン。 ほんとに寒い!用意しておいた真冬用の上着で出勤。暖かいけどもこもこする。
曇り

12月7日火曜日の空。

おはようございます。 雨予報の東京は、雨がすでに降ったのかじんわり湿度がある感じ。大雪なので寒いはずで、どんどん冬になって行きますね。 今日も良い日でありますよう!
曇り

12月6日月曜日の空。

おはようございます。 今朝の空は一瞬朝日が見えました。このあとはずっと曇り予報の東京です。最高気温も10度程度と寒い! 今週も良い日々でありますように。
晴れ!

12月5日 日曜日の空。

おはようございます。 今朝の気温が5℃近くまで下がり、ようやく冬到来。小学校では風邪が流行っているそうで、ということは大人にうつるのも時間の問題かもしれませんね。空も、きれい。
晴れ!

12月3日金曜日の空。

ちょっと疲労感ある週末。 地震も頻回してるので気をつけようもないけど、気をつけましょ。早朝は下弦の月が、うっすら全体を見せながら登って行きました。
晴れ!

12月1日水曜日の空。

おはようございます。 異様な暖かさで、大雨。なんとも不思議ですが、台風の影響かな。午後は晴れるみたいというか、西の空は晴れて来ていますね。 今日も良い一日を。
タイトルとURLをコピーしました